2014年04月26日

★孫の手ステッキ

長崎発!の福祉器具メーカアシストJPさんのHP。ローマ法王フランシスコ1世から「心遣いに感謝する」内容の手紙が届いたというニュースが、NIB長崎交際テレビで紹介されていました。


高齢の母の室内常用の杖用に、替えゴムを探していたところ、便利そうなツールが見つかりました。その名も孫の手ステッキなんと!素敵(ステキ)なネーミング♪

替えゴムは、専用品であるけれど、汎用杖の内径16ミリと同じ、人柱覚悟で一個購入することに。 

合わなきゃ本体の孫の手ステッキを買わねば(^^ゞ

残念な結果(TT) 内径16ミリと記載がありましたが、真っ赤なうそ ゴム直径が16ミリ、内径は6ミリしかありませんでした。完璧に、孫の手ステッキ専用の替えゴムのようです。

結局、同じような別会社の替えゴムを買いました。

転ばぬ先の杖のお店 Shop Zenさんから『たっちゃん 3点先ゴム 内径16mm 』送料込みで、¥ 1,069なり。

ちゃんと、写真にサイズが記載してある、お店から買ったほうが安全ですね。

■関連サイト
アシストJP 公式サイト
ローマ法王から手紙「心遣いに感謝する」- NNNニュース -
転ばぬ先の杖のお店 Shop Zenのストア

探検日:2014年04月25日、金曜
投稿日:2014年04月26日、土曜


同じカテゴリー(長崎さるく)の記事画像
★出島ワーフのレール?
★タナカハルナ・ライブ
★港の花火リベンジ
★2014長崎帆船まつり初日
★BabyMライブ
★出島さるく♪
同じカテゴリー(長崎さるく)の記事
 ★出島ワーフのレール? (2014-05-11 08:53)
 ★タナカハルナ・ライブ (2014-05-01 08:54)
 ★港の花火リベンジ (2014-04-30 10:46)
 ★2014長崎帆船まつり初日 (2014-04-28 23:37)
 ★BabyMライブ (2014-04-28 02:45)
 ★出島さるく♪ (2014-04-26 14:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。